わおん(本業しながら副業する人)

わおん(本業しながら副業する人)

副業を始めてから1年も経たずに500万円稼ぎました。

副業を始めて1番最初にやったもの

こんにちは!

わおんです。

普段はXで発信をしています。

https://twitter.com/butanosuke_pig

 

 

今日は一番最初にやったことです。

 

ちなみに私は2023年の3月に副業を始めました。

 

本当に何も分からずで

 

「とりあえずできそうなやつからやるか・・」

 

こんな気持ちで始めました。

 

 

そんなこんなで調べていると

 

「オンライン座談会は楽」

 

こんな文言を目にしました。

 

 

Q、オンライン座談会とは

 

家にいながら、PC、スマホでZoomを介して

インタビューだったり、複数人と座談会をして

報酬をもらうものです。

 

1時間で4,000円~10,000円ほどもらえます。

 

時給が4,000円とかってバグってますよね。。笑

 

 

これならできると思いやってみました。

 

 

そしてこのサイトに登録。

これがやりやすく、単価も高くオススメです。

 

・Dstyle Web

dstyleweb.com

 

↑こちらです。

 

このサイトのいいところは

 

・案件数が多い

・単価が高い

・見やすい

 

この3拍子がそろっています。

 

なので今でもオススメです。

 

登録した後

 

登録をすると、すぐにできる案件がなく

2、3日してから案件が届きます。

 

 

そして数日たつと下記のようにいろいろなテーマの案件があります。

 

 

・赤文字→オンライン座談会(第一優先)

・青文字→簡単なアンケート(時間があればやっても良い。時々オンライン座談会に繋がるケースもあります)

 

 

こんな感じでポチポチを応募していくと

 

・電話

・メール

 

このどちらかで連絡が来て、日時の確認。

日程などあえばオンライン座談会参加!となります。

 

 

実際のオンライン座談会とは?

 

実際は司会の人がいて

 

・1対1

・1対3~6人ほど

 

です。

 

司会の人が質問をしてくれるので

それに回答していく感じです。

 

そしてやってみると1時間もあっという間です。

 

これで4,000円以上は改めてバグですw

 

 

このサイトで20,000円以上は稼いでいます。

 

改めて

振り返って

 

1番最初の副業は「オンライン座談会」をオススメします。

 

手軽で、正直誰でもできます。

 

 

ここで大切なのは、会社に依存をせず自分の力でお金を稼ぐ成功体験ではないかと思います。

 

これが嬉しくて、またやってやっての積み重ねの結果

1年も経たずに500万以上を稼ぐことができました。

 

そして現在進行形です。

これからもどんどんやり続けます。

 

そして、この集大成の教材も出しているので

よろしければこちらも参考にしていただけますと幸いです。

 

tips.jp

#PR

 

 

また有益級のことをどんどん書いていくので、注目をしておいてください!

 

ありがとうございました。